SSブログ

セーラーマーキュリー・カルソニック インパル GT-R その6 [キャラボディ]

追加工作をしました
カナード追加では飽き足らず色々と手を加えてみました

IMG_0218.jpg
フロントウインドにはワイパーを追加
タミヤのホップアップオプションの物をトリミングしてステー部分をライターで熱を加えて良い感じに曲げてあります

IMG_0219.jpg
続いて排気管
ボディサイドから出るマフラーは是非とも再現したかったのでこの部分は塗装しないままであれこれとパーツを物色していましたが丁度良いステンレス管がドリフト用パーツにあったので分解して使用
焼き色もほんのり良い感じです

IMG_0220.jpg
ブレーキローターもつけてみましたこれはタミヤのホップアップオプションから
実際はカーボン(?)ローターなのでもうちょっと色が暗いはずですがここは主張する為にあえてメッキのまま
ホイールのスポークにも細工してローターが綺麗に見えるようになっています
キャリパーは事情があって再現されていません

IMG_0221.jpg
リヤもブレーキローターを入れてあります
そして給油口もプラ材からフルスクラッチで再現してみました

IMG_0223.jpg
そしてライトも
せっかくリフレクターを入れたんですから光らないともったいないのでLEDを2灯づつ入れてあります

IMG_0224.jpg
そのLEDをこのコントローラーから制御して光るパターンを変えられるようにしてあります
GT300のマシンを追い抜くときのパッシングが再現出来るようになっています
他にも点滅パターンを変えられますし点滅速度も可変
もちろん点灯もでき光度も変えられるスグレモノ
実車用の物なのですが5Vから使える上にコンパクトなので今回導入してみました
LEDの配線途中に割り込ませるだけなので簡単です
電源は走行用バッテリーから取ってます

さてキャラボディなのにここまでの工作が必要だったのかどうか・・・?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。