SSブログ

セーラーマーズ・モチュール・オーテック・GT-R その1 #タミヤ #ラジコン [キャラボディ]

色々と書く事がたまっていますがまずは
新作となるセーラーマーズのGT-Rを進めて行きます
この組み合わせ、実は初めて作ったキャラボディと同じなんです
当時はR33とマーズの組み合わせでした
綾波86と同じく過去の自分リメイク作品となります

IMG_0787.jpg
まずは線画から
過去のマーズはルーフのみ、バストアップのカットを使用しましたが今回は今風にルーフからトランクにかけての定番位置に

IMG_0790.jpg
マーズは黒髪
良く考えると今までのキャラクターで黒髪ってほとんどいなかったんですよね
キュアホワイトくらい
この黒髪と言うのは輪郭が消えるので「ここが輪郭ですよ」と示すものが無くてベタっとなってしまうのが難しい
今回は輪郭らしきものとしてハイライトを使っています

IMG_0792.jpg
イメージを固める為に顔から塗っていきます

IMG_0795.jpg
コスの赤い部分を
赤はムラが出やすい色で何回も塗り重ねて行かないと良い発色が得られません

IMG_0800.jpg
その他の部分にも色を入れて完成
プリキュアよりも格段にシンプルなデザインですので短時間にここまで出来ます
シンプルですがしっかりと構成されていますのでパーツ毎の色分けもしっかりと

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。