SSブログ

ハピネスチャージプリキュア再評価 [アニメ]

シリーズ全般の中でも厳しい評価の多い
「ハピネスチャージプリキュア」ですけどもここ最近何気なく1話から見返しております
確かに今までのシリーズの中でも異彩な感じ
結局「プリカード」での大いなる願いって要素はなんだったの?とか
神様って無能とかコスチュームチェンジって対チョイアークのみじゃんとかメイクがケバ過ぎとか挙げだしたらキリがない・・・

そんな中でも戦闘に関してはかなり面白い試みがされてたり
コスチェンジはともかく技の多彩さはハートキャッチプリキュアよりも多くて面目躍如といったところ
ラブリーに至っては目からビームだしたりチョイアーク両手につかんでサイアークをタコ殴りにしたり近距離も遠距離もOKな間合いの広さは今まで火力では最大だったプリキュア5のチームを一人で超えてるんじゃないか?かなり戦闘狂にも見えます

そこに回復と面制圧のできるキュアハニーがいたり爆薬庫のようなキュアプリンセス
ただこの面子に囲まれているキュアフォーチュンが普通に見える・・・

惜しい、無駄をそぎ落としたらかなりいい作品に化ける要素があったんじゃないでしょうか?
キャラは良いんだから
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

DR30

10周年と言いながらセーラームーンクリスタル制作の影響による人材不足からか作画崩壊もありいろいろありましたし。

10周年ありか\がとうの挨拶にキュアエコー、キュアフラワーは外されてるし。

魔落とし恒例の試験回ではハピチャはめぐみ(ラブリー)が歴代初の学年最下位でいおな(フォーチュン)が学年トップと学力格差もすさまじいですし。


by DR30 (2016-07-03 11:45) 

opeldtm

おいしい設定はかなりあるんですがそれを活かし切れてないというか

まぁおかげで設定がしっかりして無駄な複線もなくコスチェンジ等の長所を吸収してできた「プリンセスプリキュア」は際立ったところもあるような
by opeldtm (2016-07-03 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。