SSブログ

キュアフローラ・BMW320si その8&Canon EF-S18-55mm [キャラボディ]

キヤノンイオスのレンズがトラぶって撮影ができませんでしたが
IMG_7060.jpg
フローラはここまで進んでます
パネルラインを入れてニュルのゼッケンのベースを塗装してあります

それにしても今回のレンズ「Canon 標準ズームレンズ EF-S18-55mm」は今まで使っていたレンズとカタログスペックは変わりないんですが中身はエライ進化してましてAFの駆動モーターがステッピングモーターになっていて無音駆動でAFの合焦も速い
心なしか色合いの表現も自然な感じに
標準なのにさすがキヤノンだ
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

DR30

キヤノン派でしたか。

デジタルからお使いでしょうか、それともフィルムもしくはフィルムのFDからとか。

自分はニコンです。
もうすぐ30年になります。
フィルムのMFから使い続けています。

今や一眼レフはニコンとキヤノンの2社でほぼ寡占状態になってしまいましたね。

そういえばスポンサーにキヤノンは使わないのでしょうか?
by DR30 (2015-12-28 23:30) 

opeldtm

カメラはデジタルからとなっております
15年前からソニーのサイバーショットを使っていましたが6年ほど前に壊れてしまいそこからの使用です
一眼は初めてなのでキヤノンとなりました

キヤノンのスポンサーはF1のウイリアムズホンダとかグループCのポルシェがいますから
コーポレートカラーはレッドのようなのでやはりキャラはレッド系で使えますね
by opeldtm (2015-12-29 19:38) 

DR30

我が家のカメラは携帯電話を除いてコンパクトもすべてニコンです。

ついニコンから選んでしまいます。
一昔前はニコンと言うだけでちょっと高かったのが最近はそうでもないし。
実家もここ10年ほどニコンです。

赤キュアでまだ作られてないのは残る二人だけですね。
by DR30 (2015-12-30 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。