SSブログ

図書館戦争 シグP226 [エアガン]

傍から見てると自衛隊と警察組織の喧嘩と言うぶっ飛んだ設定ながら
小説、アニメ、映画とメディア展開されてる「図書館戦争」
出てくる銃器も当然日本国内での警察と自衛隊の物
特に図書館隊(自衛隊)の9ミリ機関けん銃がカッコ良く扱われているのが珍しい
メディア良化隊(警察)の高性能機関けん銃(こっちはMP5ね、A4もA5もいた)には性能で全然敵わないけど

そしてやっぱりサイドアームとしてのシグP220
自衛隊としての正式サイドアームであり性能の高さはアメリカでのシューティングマッチでM1911を破って優勝した事もある折り紙つき

IMG_0606.jpg
外観は如何にもドイツ&スイスの工業製品のような厳つさ
といってもこれはP226
東京マルイからはP220出てないのです
まぁこの二つの差は外観的には殆どなくマガジンがダブルカラムかシングルかの差
226がダブルカラムなので装弾数は上
警視庁SATが採用しているのもこの226です

グロックのシンプルさやベレッタの優雅さとは別の存在感がビシバシ伝わってきます
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

DR30

腰痛は治まりましたか?
自分は既にバカボンパパの年齢を追い越して40代中頃になりましたので無理が利きません。
by DR30 (2015-10-05 23:31) 

opeldtm

私も来年は大台に乗ります
未だにコルセットを巻いた状態でして若くないなぁと実感いたします
ボディ製作中はかなり無理な姿勢になるのでこれから先が心配です
by opeldtm (2015-10-07 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

電波飛びまくりすっかり忘れてた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。