SSブログ

ウエスタンアームズ コルトディフェンダー2014 感想 [エアガン]

この雰囲気最高!
IMG_8607.jpg
さてさてやっぱりこの銃の魅力はなんといってもその仕上げ
実銃の素材の違いを見事に再現しています
スライドにフレーム、セイフティやハンマー、スライドストップと各パーツごとに微妙な色合いの違いがあって良い感じ
そこへハンマーとホーグ風ラバーグリップのブラックがいい引き締めになってます
このグリップ感は自分にはバッチリでした

IMG_8608.jpg
ガバメントなので右側には何もなくさっぱり
操作系は左側に集約されています
ナイトウォーリアだとアンビセイフティとかあるんですけど
最近のオートでは当たり前なレイルフレームではありませんがサブコンパクトとしてはこれで十分
カスタムの必要はないかな

IMG_8609.jpg
リアサイト側面にはノバックの刻印有り
コレだけでも価値アリ?
前後ともホワイトドットが綺麗に入っています
09モデルとの違いにスライド先端の斜めカットがありますが外見上にもう一つリアサイト側面とスライド後端のチェッカリングがなくツルっとしています

IMG_8611.jpg
ホールドオープン
ピッカピカのコーンアウターバレルはとても短い
実銃はここから.45ACP弾が発射されますが命中精度はどうなんでしょう?と心配になる
スライドストップが噛み合う部分は金属パーツが仕込まれていて強度は問題なし

IMG_8612.jpg
上から見てもやはり短いアウターバレル
ただこのスライドストップなぜか装弾したマガジンをセットしてスライドを引いてもスライドストップのレバーが下に落ちません
指でガチャっと下げてスライドを閉塞させます

IMG_8602.jpg
チャンバー部分はあっさりした刻印
しかし金属にしっかりと打刻してあるようで生々しい雰囲気が

IMG_8614.jpg
マガジン装弾数は19発
シングルカラムマガジンでさらにショートモデルですがガス容量は十分
フルロードで2本は撃てるかと
シルバー塗装仕上げのようで何度もマガジンチェンジをしていたらリップ部分あたりの塗装がはげてきました
まぁ下地もシルバーなので気にしなければ良いのですが・・・あまりひどくなったら自分で塗装かな

コンパクトな上にマグナブローバックエンジン搭載で射撃時に手の中で暴れる感じが楽しい
短いバレルにも関わらず命中率は良く初ウエスタンアームズなのでちょっと心配でしたが東京マルイと遜色ないと
ただ固定ホップアップのセッティングが0.2グラムBB弾のはずなのに10メートルくらいからBB弾はホップする感じ
馴染んでいないのか?それとも0.25グラムにした方いいのか?

その名の通り護身用に枕元に置いておいてもOKなほどコンパクトで優雅なシルバーモデル
限定なのと価格が高いので買うにはちょっと覚悟が必要ですが・・・








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。