SSブログ

ウエスタンアームズ コルトディフェンダー2014 [エアガン]

5年ほど前
とあるサイトのレビューでみたエアガンに一目惚れしました

ウエスタンアームズの「コルトディフェンダー 09」

個人的には銃は黒い物とのイメージがありシルバーモデルにはあまり興味がなかったのですがそのコルトは各パーツごとに微妙な色合いの違いが見事でありすぐにでも欲しかったのですがその当時も現在も「ウエスタンアームズのエアガンは高い」うえ限定生産でありその時点ですでに完売状態だったので諦めた経緯がありました

時は過ぎて最近同じサイトの同じレビューを観ながら「いいなぁいいなぁ」と
中古品サイトやオークションサイトで当時の09モデルが当時とそう変わらない価格で出ているのを見つけ購入しようかとウロウロしていてふと見つけたウエスタンアームズのサイトに2014モデルのディフェンダー登場の文字
もうすぐに飛びつきました
IMG_8583.jpg

5年越しで手に入ったコルトディフェンダー
フルサイズのコルトガバメントを限界までコンパクトにしながらも優れたデザイン
ウエスタンアームズの仕上げが素晴らしく優雅というか上品というか、おそらくシルバーモデルはこれ以上のモデルはないでしょう
それくらいの満足度です
IMG_8585.jpg

さてさて仕上げは最高ですがエアガンなので実射性能はいかがなものか?
とりあえず東京マルイのナイトウォーリア、M9A1の2つと比較です
ナイトウォーリアは同じガバメントという事で、M9はうちでは一番新しいという事で比べてみました
IMG_8589.jpg

ナイトウォーリアはタニオコバのメタルアウターとキャロムショットのステンレスリコイルガイドでカスタムされていますがM9はノーマルのまま
ディフェンダーのコンパクトさがわかりますね

データはこんな感じ
室温18℃
6メートルレンジ
0.2グラム東京マルイベアリングバイオBB弾で5発勝負!
ナイトウォーリア.jpg
グルーピング47ミリ
ベレッタM9A1.jpg
グルーピング77ミリ
WAコルトディフェンダー.jpg
グルーピング35ミリ
ディフェンダーは慣らしで200発ほど試射してからですがまだまだ若干ホップが強い感じです
0.25グラムで良い感じになりそうな
それにしてもこの距離なら東京マルイと遜色なくかそれ以上に良い結果

ブローバックの反動も心地よいキレと重さ
ウエスタンアームズってこんなに良かったんだ!

高いけど
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。