SSブログ

長野の夜空へ [天体]

少し前に
戸隠へ行きまして夜空の撮影
真夜中に山の中なのでもう真っ暗
しかしクルマから降りて上を見上げると満天の星空
長野でも少し走ればこんな絶景スポットがあるんだなぁと

で何枚か撮影しましたが手持ちのレンズではいかんせん上手くいきません
もうちょっとワイドな単焦点レンズが欲しいところです

その中でもわずかに撮れたものを

IMG_7828.jpg
カシオペア座
えー星が多すぎてどれが知ってる星か良くわからないくらいでしたが正座盤を見ながらようやく発見
おそらくはこの先には北極星や北斗七星があるはずなんですがもーわからないくらいの星星星

これでも一番引いて撮影してるんですがレンズの性格上画角が狭い・・・

IMG_7831.jpg
で、どれだけ星があるかと言うとご覧のとおり
天の川がくっきりです
流れ星も見えました

もうちょっと勉強して良い画が撮れる様になりたいなぁ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

結果は?wakeup PRECURE! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。