SSブログ

波田扇子田運動公園 RCサーキット [キャラボディ]

松本市にあります
波田扇子田運動公園 RCサーキットへテストに行ってきました
場所はここ


その昔タミヤGP長野大会も行われたりもした町営サーキットです
利用料金は半日で300円、電源も使用可能です

IMG_6579.jpg
サーキットレイアウトは至ってシンプル

IMG_6584.jpg
操縦台は立派なつくりです

IMG_6583.jpg
ピットエリアもしっかりとした机と足元に電源ボックス
照明も完備されてナイター料金もありました

IMG_6580.jpg
IMG_6581.jpg
IMG_6582.jpg
コースはゼブラゾーンで仕切りがあり外周はコンクリートウォールで囲まれています
インフィールドは自由にコースが組めますしゼブラはゆるい傾斜ですのでクラッシュはそんなに深刻にはなりにくいです
が、外周のコンクリートは要注意
クラッシュ一発でマシンは大破しそうです

IMG_6571.jpg
今回持ち込んだのはTB-03

IMG_6569.jpg
ボディは86にOPのウイング装着
キュアサニーがサーキット登場

シャーシはタミヤGPスペックにホビーウイングのアンプでブースト使用でノンターボ
バッテリーはヨコモのリポでスピード的にはプラスアルファ程度
ダンパーはシム調整で精度アップした擬似TRFバージョン
前後3穴の♯400
前後ボールデフ

タイヤ・インナー・ホイールはパナレーサーでそれぞれ32NX・ミディアム・Aの組み合わせ
32NXのロングライフはどれほどなのか?といった感じですが

まぁ、スピード域もミドルクラスなので素直なハンドリングで淡々と走らせられましたがコーナーの継ぎ目の路面補修跡で唐突に挙動が変わる時がありちょっと大変
ボディが市販車ベースなので腰高な動き、弱アンダーをパワーオンで曲げていく印象

IMG_6573.jpg
バッテリー1本を走り終えてのタイヤ状態はこれ
中央に少々のブリスターがあるものの片減りもなく各輪とも平均的に接地しているようす
これならいけるとドンドン走行

IMG_6588.jpg
IMG_6587.jpg
5パック走らせた後のタイヤがこれ
終始安定したグリップでバランスが良い感じでライフも長そう
もっともミドルクラスならではのスピード域だからかもしれませんけど
のんびり走るには手頃ですね

次回はハイグリップなGXシリーズでスピードを上げてみたいですね
ボディもそれなりにして
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。