SSブログ

せっかくの連休なので [飛行機]

久々に連休となったのでちょっと足を伸ばして羽田空港に飛行機を
到着時は太陽がトップをちょっとすぎたあたりでカンカン照り
しかも第1・2ターミナル側は若干の逆光・・・もうパーキングに入れちゃったので仕方なくそのまま撮影開始
到着時にボーイング787が試験飛行向けてへテイクオフ真っ最中
あわててカメラを向けるも設定が全然ダメで真っ白白の画像ばっかりでがっくし
気を取り直して撮影再開

IMG_7229.jpg
長野ではお目にかかれないソラシドエアのボーイング737


IMG_7302.jpg
チャイナエアラインのエアバスA330-300
海外機も初めてで興奮

IMG_7409.jpg
スカイマークエアラインのボーイング737-800
ウイングレットのハートマークがオシャレ

IMG_7446.jpg
ガルフストリームⅣ
レジスターの頭文字がBなので外来機?イギリスかしら?


IMG_7458.jpg
ANAのボーイング767

IMG_7634.jpg
そして本日の本命ボーイング747-400
JALからはすでに退役していていま国内で見れるのはANA機のみ
それももうすぐ消えてしまうとか?4発エンジンは燃費とか経済性とか色々と大変な上、高性能な2発エンジン機(777とか787)が出てきているので
見れて良かった

IMG_7693.jpg
ANAのボーイング767-300の離陸

IMG_7696.jpg
向こう側に747

IMG_7090.jpg
JALのボーイング777
パッと見は777と767は似ているんですが777はメインギアが3列

取り急ぎアップしましたがまだまだたくさん撮影してるので次回に
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。