SSブログ

「Re:ゼロから始める異世界生活」より、ラムSGC7 [キャラボディ]

今回は姉のラム編です
IMG_1519.jpg
レムと同じ雨宮SGC7を使っています
双子なんでお揃いで

IMG_1572.jpg
カラー化はとあるイベントで作業公開しながらでしたのでその過程が画像としてはないのです
とりあえずそのイベントで無事にフルカラーになりました

IMG_1573.jpg
裏面はこんな状態
色ムラを抑えて透けないように主要部分に最終的にホワイトを塗っています

IMG_1575.jpg
ボディデザインもレムと全く同じにする予定で塗装開始
ボンネットに「リゼロ」とRE雨宮のロゴを配置

IMG_1576.jpg
ファスカラーのホワイトをエアブラシで塗装
しっかりと塗っていれば特別な処理をしなくても十分発色しますので

IMG_1579.jpg
そのままカーボン風のマスキングを貼り込んでいきます

IMG_1581.jpg
まずは薄くガンメタルを一回吹き
色がわずかにつくくらいで十分です

IMG_1582.jpg
そのままブラックを塗ればこれだけの色の差が出来てカーボンらしくなります

IMG_1588.jpg
全体のデザインもレムと同様なのでマスキング作業は楽で

IMG_1590.jpg
IMG_1593.jpg
ホワイトをしっかり吹いて保護の為コルサグレイで裏打ち

IMG_1592.jpg
バラの模様にアルマイトを入れるためマスキングを剥がします
マスキングは塗る順番を考るのが大変ですね

IMG_1597.jpg
ピンクアルマイトを吹いた状態
ここはラムのイメージに合わせた色にしてます
この後アルマイトの発色の為にブラックを吹きますが一緒に塗装できる部分もまとめて作業してしまいます

IMG_1599.jpg
窓枠、パネルライン、モンスターエナジーのロゴと爪痕の外周部分をまとめてブラックに

IMG_1600.jpg
残りのロゴとリップ、サイドにチェリーレッドをアクセントとして入れてます

IMG_1602.jpg
リヤ周りはシンプルに

IMG_1605.jpg
パーツを仮組してみました

IMG_1611.jpg
今回姉さまはフロントに補助ランプを追加
LEDも組み入れて4灯化して迫力アップ

IMG_1606.jpg
サイドビュー
フロントフェンダーの別パーツ部分はレムにはないデザインの追加をしてみました
その他にもミラー、翼端板にチェリーレッドのポイントを追加してあります

IMG_1613.jpg
完成
レムと一緒に撮影

IMG_1614.jpg
デザインは同じにして色を変えただけなので作業としては難しくなかったですね
やはりデザインを起こしたレムの存在が大きい

IMG_1616.jpg
イメージを出来るだけ合わせてみました

IMG_1504.jpg
ちなみに当初はこの姉さまで作業する予定でしたがレムと並べた時にすこし違和感があったんです
で、色々と探して現在のポーズのラムに落ち着きました

IMG_1617.jpg
このラムもタミチャレとタミヤグランプリをレムとともに走りました
タミヤグランプリでは練習走行をレムが担当、予選決勝とラムが走り無事完走のノークラッシュで終えました

IMG_2456.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。