SSブログ

ヨコモAE86レビン その1 [ラジコン]

インテRと同じくサーキット走行で走るためのボディを選びました
IMG_1107.jpg
使用ボディはヨコモ製のAE86レビンです
ステッカーは窓枠のみで何もないキット、とりあえずオプションのライトユニットはしっかり購入してあります

IMG_1109.jpg
洗浄をしたらマスキングしていきます
ド定番のカーボンボンネットで

IMG_1110.jpg
フェンダーは同じRを綺麗に描くようにマシンカットした円のテープで

IMG_1111.jpg
ブラックとホワイトの塗り分けラインは色々と画像を検索して「こんな感じか」と言う物の最大公約数です
フロントバンパーはエアロ版なので純正とは違いますし年式、グレードでも細かく違うのでどーしようもない

IMG_1112.jpg
ホワイトが乾いたら色保護でコルサグレイを塗ります
しっかりと塗ればこれくらいでブラックを吹いてもホワイトはしっかりと発色します

IMG_1113.jpg
ボンネットにカーボン柄マスキングをします
エアアウトレットがあるので凹んでいる部分でカットして手貼りで修正していきます
回り込んでいる部分も綺麗に模様がつながるようにします

IMG_1116.jpg
ボンネットにガンメタルを薄く吹いたのちブラックを吹きます

IMG_1117.jpg
ボンネットはこういった感じになります

IMG_1119.jpg
グリルにロゴを入れます
ゴールドをエアブラシで入れました
細かい部分ですから18年ミクさんで使ったアルクラッドのミラーゴールドを使いました
発色も良く乾燥も早くてエッヂが立つのは良いんですが価格高いんですよね・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。