SSブログ

セーラーマーズ・モチュール・オーテック・GT-R その6 [キャラボディ]

まだまだ小物の製作

ミラーを作っていきます

IMG_1007.jpg
まぁそのままでも良かったのですけどいざボディに付けた時に浮くのは嫌だなぁと出来うる限り再現してみる事に
最近のタミヤはミラー面が再現されていないものもあります
このGT-Rもそんな1台
まずはパテで埋めて穴をふさぎます

IMG_1008.jpg
サフ代わりのクレオスベースホワイトを吹きます
さらにホワイトを吹いて乾燥

IMG_1009.jpg
ホワイトのロゴをマスキングしてクレオスのモンザレッドを吹きました
ミラー部分に入る一本の赤いラインになります
赤以外の部分をマスキングすると綺麗なラインになりそうもなかったので

IMG_1010.jpg
赤い部分もマスキングしてセミグロスブラックを吹きます

IMG_1011.jpg
乾いたら更にカーボン柄をマスキング
一本一本張り込んでサイドの曲面に違和感のないようにしました

IMG_1012.jpg
そしてガンメタルを吹きます

IMG_1013.jpg
マスキングをすべて剥がすとこんな感じに

IMG_1014.jpg
ボディに取り付けます
せっかく塗装再現にチャレンジしているのでミラーだけステッカーじゃ面白くないですからね

IMG_1015.jpg
ついでにリアウイングステーのスポンサーも再現できるものだけ塗ってみました
必要部分だけマスキングしてエアブラシのニードルを絞ってホワイトを吹きます

IMG_1016.jpg
完成はこんな状態

なんだかラジコンボディ作ってる気がしないけど・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。