SSブログ

タミヤGP 掛川サーキット参戦 #タミヤ #ラジコン [キャラボディ]

掛川でのタミヤグランプリに参加してきました
IMG_0084.jpg
当日はフレッシュマンクラスにエントリー
マシンは今回初めて走らせるTA-06です
IMG_0079.jpg
はたして普通に走るのか不安でしたが練習走行では問題なく走ってくれて当日のテクニカルレイアウトに十分対応できたので本当に安心しました

しかし真の目標はコンクールデレガンスの獲得、これ一点
当日のエントリー数を見るとかなり高いハードル
持ち込んだのは
IMG_9962.jpg
IMG_9968.jpg
綾波86です
車検の時からアピールしまくってスタッフの方々にもいいリアクション頂きましたがもうドキドキ

IMG_0084.jpg
はじまったドライバーズミーティングに並んだ参加車両の数を見ると不安が一層募ります
もう説明事項のアナウンスが耳に届きません

そして祈るようにして始まったコンデレでダンシングライダーに続いて2台目にウチの綾波は選出されました!
もう全身でガッツポーズ!インタビューでは舞い上がり、それでもオールペイントをしっかりアピールしました
ともすればなかなか難しいキャラボディですが無事にやってくれました
IMG_0093.jpg

こうなると目的は達成されたのであとは消化レースになってしまいましたがこの綾波さん何を間違ったか2回の予選をともに1位通過でポールポジション獲得してしまいました
出来すぎです
その勢いそのままに挑んだ決勝は16台のレース
さすがにアクシデントが多くて周回遅れのマシンと絡んだりして一時は6位くらいまでポジションダウン
「まぁこれが実力だよねぇ」と吹っ切れてドライブした後半はスルスルと順位を上げ気が付けば1位でゴールしてしまいました
終わってみればパーフェクトレースで十何年ぶりのレースを締めくくり

今年一年は色々と大人しくしてるつもりでしたがイキナリ大暴れしてしまった感があります
しかしやっぱりレースは楽しいと思い出させてくれた良い一日となりました
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。