SSブログ

綾波レイ・NERV・86 その11 [キャラボディ]

今年最後のキャラボディは綾波レイ
IMG_7933.jpg
初代綾波レビンから20周年と言う事で「今の技術で作りなおしてみた」を企画
レビンは20年前でしたのでステカどころかパソコンすらない製作環境
カラーリングやスポンサーを継承しつつ「今出来る事」を総動員して製作にあたりました

IMG_9962.jpg
イメージとしては86&BRZレースに出ているような車両にしてみました
ボディサイドの斜めのラインとかはレビンをモチーフに
スポンサーもモービルとブリヂストンを選択

IMG_9965.jpg
今風にGAZOOレーシングのロゴ
「EVA-00」は発光しているように蛍光グリーンで塗装

IMG_9966.jpg
チューニングカーの定番パーツ、カーボンボンネットも再現
広い面積のマスキングでしたがステカが頑張ってくれました
ネルフのマークは完成後、表側からマークをマスキングしてフラットクリアを吹いてあるのでマークは艶ありのままになってます

IMG_9968.jpg
ルーフの綾波はレビンとは別のイラストを使用
当初は同じイラストを使おうとしたら86のルーフにあるシャークアンテナの突起部分がちょうど顔にかかってしまうのでボツ
若干右に寄った綾波なのは突起回避の苦肉の策です
ルーフは綾波が映えるようにスカイブルーアルマイトで仕上げ
ルーフのアルマイト化は最近のお気に入り

さてこれが今年のボディ最終作になります
平成最後が綾波なのも良いかもしれませんね
まだ未完のフリーザ様やキュアピーチは来年から作業再開
今年もたくさん作りました

来年も色々と作りたいけどそろそろ完成品の置き場所がなくなって来ているのが・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。