SSブログ

タミヤフェア2018 この瞬間の為に作ってる #タミヤフェア #precure #プリキュア15周年 [キャラボディ]

タミヤフェアでキャラボディたちの様子
今年はプリキュア15周年と言う事で気合を入れてタミヤフェアに臨みました
私の担う役割は「小さなお客様女の子担当」です
タミヤフェアは比較的男の子、お父さん向けには充実した展示内容ですが小さな女の子やお母さんには「よくわからないけどすごいもの」程度になってしまいます
そこへ来てよく知っている「プリキュア」登場になりますから女の子のテンションが変わります
それに引っ張られてお母さんも驚くと言う流れが当日は出来上がってましたね

この手の展示会ではほとんどない作品へのタッチも「ラジコンボディは丈夫」と言う事で自由にしていた事もあってプリキュアと2ショットを撮る子もいました
IMG_9873.jpg

IMG_9859.jpg
こちらが当日の作例作業展示の様子
後ろのキュアダイアモンドを塗る作業を公開しながらキュアピーチを使って解説
ブラック&ホワイトはお母さんにも女の子にも人気

IMG_9860.jpg
こちらは完成品ブース
この中にいる最新のキュアエールがダントツの人気だったのが印象的
ミクさんもいたんですけどねぇ

IMG_9867.jpg
まなざしは真剣です
これがあるから小さなお客様向けとはいえ作品の手は抜けません

IMG_9872.jpg
IMG_9865.jpg
過去の作品も写真にして持ち込みました
アルバムを食い入るように見つめる小さなお客様たち

そしてそのボディ全28台もすべて会場に持ち込んでいたのでアルバムの中からお気に入りのプリキュアがいた時はすかさず「ご本人登場」となるわけです
IMG_9864.jpg
抱きかかえられるキュアドリーム・インプレッサ

ブース前から離れない子もいたり一人づづ名前を嬉しそうに呼ぶ子も
そんな子にはお気に入りのプリキュア写真をプレゼント
キュアエールが一番人気で製作途中の写真まで進呈
もっと焼き増し数を揃えておけば良かった、次回の課題です

今回もプリキュア人気を十分再確認できたくさんの声援をもらっちゃいました
今後の製作に気合が入ります
ありがとうございます!!

ちなみに写真撮影はしっかりと親御さんの許可をいただいております
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。