SSブログ

キュアビューティ・インプレッサ その1 [キャラボディ]

それではキャラ完成まで一気にどうぞ!
IMG_9508.jpg
まずは線画から
今回から新品のタミヤ000面相筆を使います(今までのが使用限界の為)
さすが新品で筆の走り、腰が良かったのですが主線用特製ブラックの溶剤が飛んでしまっていて塗料の伸びがなく思わぬ苦戦を強いられました
この段階ではキャラが掴み難いので早々に次へ

IMG_9509.jpg
いつもの通りに瞳を塗ります
さすが川村作画監督だけあって「目力」すごくあります
細かな塗り分けをしていきます

IMG_9511.jpg
今回は全体を見て先に面積の少ない肌に色を入れていく事にしました
影の部分にはベースの肌色にオレンジをごく少量混ぜたものを使います

IMG_9512.jpg
肌と同様に塗り分けるのに苦労しそうなハイライトを含むホワイトの部分を塗ります
もちろんホワイトを先に塗ったので透けないようにしっかりと塗り重ねてあります
透け、ムラ、はみ出しは仕上がりに影響しますから

IMG_9513.jpg
髪とブルーのパーツを塗ります
スカイブルーをベースに気持ち明るめで

IMG_9515.jpg
コスチュームの塗装です
画面が単調にならないよう各パーツごとにトーンの違うブルーを使い分けています
ブルー、スカイブルー、ホワイト、パープルと調合を変えて使っていますが・・・もう再現できないなぁレシピなんぞ無いも同然
そのときの勘でやってますので

IMG_9516.jpg
アクセサリーに色を入れて完成です
ついでに線画の時から気になっていた表情を修正
口元を修正して微笑んでいるようにしてあります(比べるとわかる)

休日を利用して一気に作業しましたが若い頃に比べるとどうしても作業が遅い
これも年のせいかなぁ・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。