SSブログ

スーパーGT 鈴鹿1000キロ耐久レース 初音ミクスペシャル [キャラボディ]

鈴鹿に行った真の目的です
それはウチのグッドスマイル・初音ミク・AMG 2017のデビューです
恐れ多くも当日帯同して行き、あわよくばチームの皆様のお目に留まれば、更にはサインとか写真とか色々お願いしちゃおう!!!なんてムシの良い事を考えていました
まぁ、実際そんなに上手くいく訳が無い
多くのファンがいるグッドスマイルレーシング、どなたかにちょっとでも会えればラッキーでしょ

で会場前の入場行列で早速ファンの方からウチのミクさんの撮影を依頼されてカメラに収まっていきました
「うーん、これは幸先いいぞ」と

で入場後、早速パドック裏からグッドスマイルレーシングのピット裏に
IMG_0512.jpg
チームのパネルの前で一枚
もうねこれだけでも感動物ですよ

で、しばらく待機しているとなんと!片山右京監督登場!!!
え?!ホンモノだぁ!!!もう舞い上がってしまいましたよ
ここで怯んでは損だとばかり早速アタック!
「監督!作ってきました!」とアピール
「全部塗りました」と言うとビックリされていました
やったー!!!

IMG_0510.jpg
そして一枚
右京監督「こことここが違うね」と鋭い指摘
「目をつぶってください」こう返すのが精一杯でした
やり取りが終わっても緊張からかガクガク
夢じゃないんだよな?!と何度も何度も自分の中で確認

そしてしばしまたピット裏待機
その間にも何人ものファンの方が写真を撮っていかれました
うれしすぎる!
プチホビーショー状態で製作工程を説明しては驚かれる展開
そんな時
IMG_0513.jpg
スタッフ様登場!
うおっしゃー!!!
塗ってますよアピールで感動モノのリアクションを頂きました

そんな時!
IMG_0515a.jpg
片岡選手登場!!!
もうだめだ腰が抜ける寸前でしたが猛アピール
ステッカーを使ってない事に驚かれていました
ついにドライバー様にも会えて天にも昇る気持ち
頑張ってよかった~

その後ピットウォーク入場の行列に並ぶ途中
IMG_0516.jpg
IMG_0517a.jpg
ミクサポさんの2人と遭遇
こちらもしっかりと2ショット頂きました
この幸せものボディ!

ピットウォークではやっぱりここに奉納しないとね
と言う事で祭壇に
IMG_0520.jpg
たくさんのグッズの中に混ぜていただきました
皆さん気合入ってますね

その後はピット前に移動
ついにホンモノの初音ミク・AMGとご対面
やっぱり本物は違いますね
でここでも猛アピールして
IMG_0523.jpg
本物との2ショット実現!!!
すごい!すごすぎる!!夢のようです!!!
もう言葉がありません

ピットウォークもおわり決勝レースに向けての準備に入っていく中、またピット裏で張り込み開始
そこにアキ社長登場!うわわ~!
「社長!作ってきました!塗ってます」とアピールしたら
「これ全部塗ったのか!?お前馬鹿だな」と最高のお褒めの言葉を頂きました
もうバカです、バカでいいです

その後もAMGの外国人スタッフがチラ見して中に入っていくと思ったら急に取って返してきて「ファンタスティック!」と
通訳の方を介して塗装仕上げと説明しましたら「エクセレント」と頂きました
なんだどーしちゃったんだこれは?

そしてレース開始前ついに
IMG_0525.jpg
谷口選手登場
レーシングスーツをバッチリ着て戦闘態勢
「谷口選手!作ってきました!!」
「おおっ!すごいねぇ」
もう何度感動すればいいんでしょうか?ありがとうございます!!!
なんだか自分の作品ではない遠くへ行ってしまった様な感じさえします

これにてウチのミクさんの任務は完了です

レース前に忙しいときにグッドスマイルレーシングの片山監督、谷口選手、片岡選手、アキ社長、ならびにスタッフの皆様、ファンの皆様ご迷惑をおかけしました
そして人生最高の思い出をありがとうございます
一生忘れません!
苦節20数年のキャラボディ製作人生の一つの到達点を迎える事が出来ました
しかしこの先、転落していく事の無いよう、更に気を引き締めてボディ製作に勤めて生きたいと思いますのでよろしくお願いいたします



このミクさんを超える事は出来ないような・・・
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ART-Hirano

実物とのコラボ、実物に関わる方々の反応、賞賛頂ける事が何よりの励み、名誉になりますよね。おめでとうございます。

夢のような時間の後に、魂ぬかれたままにならないでね。(笑)
by ART-Hirano (2017-09-03 10:37) 

opeldtm

チーム関係者すべてが雲の上の存在です
その方達にほんの少しでも近づけた夢のような時間でした
「名誉」と言うにはあまりにも恐れ多いです

魂は抜かれず磨かれました
ただ、この先この一台を越える作品を作れるかどうか心配です

今までどおりで良いんですけどね
by opeldtm (2017-09-03 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。