SSブログ

セーラーマーキュリー・カルソニック インパル GT-R その5 [キャラボディ]

完成です
IMG_0190.jpg
ようやく完成しました
ホイールの色が違ったりしますが・・・

IMG_0191.jpg
少し拾えなかったスポンサーマークもありますが

IMG_0193.jpg
ここまで再現してもルーフにはマーキュリー
「キャラいらないじゃん!」と言われそう
まぁこれがウチらしさと言う事で
色々と反応を見ますと未だマーキュリー人気健在です
さすがセーラー戦士人気ナンバー1!!!
キャラがつぶれないようにルーフは実車と違ってメッキ調に変えてあります

IMG_0194.jpg
やはりこの方との2ショットがないとね
先に完成していたフォーラムエンジニアリング
カルソニックのライトと同じ加工をフォーラムにも追加で行っています

IMG_0195.jpg
水の世界の人たち
プリキュアの青系に優等生キャラが多いのはこの方々の影響では?

IMG_0196.jpg
今回はアップも
グリルのNISMOマークはステッカーですが他は全部内側からの塗装です
カナードも追加
ライトパーツはノーマル35GT-Rから流用です
ウインカー部分は色毛のクリアーオレンジを塗ってそれらしく
ライトのアイラインはファスカラーのパールホワイトを吹いて裏打ちしていません
この表現はフォーラムにもフィードバック

IMG_0197.jpg
サイド周り
ブラックアウトしてあるデザインラインから下はシーズン前に出た4面図を元にしたのでスポンサーの位置が実際のレース時とは異なっています
ちゃんと写真を確認すればよかった・・・

IMG_0199.jpg
リヤ周り
日産やNISMOはステッカーそのまま
あとはブリヂストンも含めて塗装で再現してあります

キャラ無しならばリアル系でいけそうですが・・・どうにも描かずにはいられない
とにもかくにも今年最後の作品も無事ロールアウト出来ました
充実した製作が出来た1年になりました
さて来年はどうなる事やら・・・

(とりあえずホビーショーに向けてこれで2台は新作確保できた)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

DR30

こんばんわ!
ここしばらく体調がよくなくなにも手が付かない日々が続いています。

今年もあとわずかですね。

ところでセーラーマーキュリーといえばキュアムーンライト(ぉ!

ムーンライトは作られてたでしょうか?
by DR30 (2016-12-25 18:19) 

opeldtm

今年ももうすぐ終わりですが至って平常運転中です
ムーンライトはまだですねぇ・・・予定にもまだ
今のところはキュアミラクルを完成させないと
来年早々のコンテスト参加選抜メンバーもありますし2月から始まるプリキュア新シリーズの見極めもあります
完全新作はキュアビート?キュアフォーチュン?ミルキィローズ?があったりします

by opeldtm (2016-12-25 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。