SSブログ

セーラーマーキュリー・カルソニック インパル GT-R その2 [キャラボディ]

いきなりですがキャラは完成です
IMG_0148.jpg
久々のマーキュリー
塗っているときに色々とキャラボディを始めた頃の記憶が蘇ってきましたよ
当時はセーラー戦士のコスチュームでさえ四苦八苦していました
それでもその当時のままの手順、コスチュームの大部分はホワイトなので「最後にまとめてホワイトを塗る」をやりました
コレで一気にキャラが出来上がるんです、最高に楽しい瞬間
塗る作業は変わりませんが周辺機材はそれなりに進化していますので作業効率も上がってます
特にPCの導入によりボディサイズぴったりのキャラが出来るのは本当に助かります

昔はポスターをコンビニのカラーコピーで適当に拡大コピーなんぞをしてそのまま使っていましたから
左右反転も出来なくて出来上がりはキャラの大きさがボディによってマチマチで左右が逆
それが今や部屋の中だけですべてが出来る・・・良い時代です

さてさてこのボディはカラーリングも決まってますので早速次の作業へ
セーラーネプチューンのフォーラムエンジニアリングのデータがありますのでGT-Rの基本パーツはこのマスキングを流用
IMG_0014.jpg

カラーリングも以前の「キュアアクア・カルソニック・フェアレディZ」からデータの流用が出来るので
IMG_0576.jpg
ロゴデータは正に「宝」ですね

しかしここ最近はキャラを描いていないボディを作った記憶が無い
何かしら描いています
製作の第3次ピークを迎えています
プリキュア以外のキャラも増えつつありますし作品の幅を持たせられるので来年も続けていけられたら良いなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。