SSブログ

セーラーマーキュリー・カルソニック インパル GT-R その0 [キャラボディ]

年末だと言うのに
まぁ思いついたんだからしょうがない
セーラーネプチューンでフォーラムエンジニアリングを作ったのでもう一台何か出来ないかと考えていたところカルソニックに白羽の矢が
ボディは単色なので再現しやすいんじゃないかと(実際にはパーツの塗りわけとかでそんなに単純じゃない)
カラーはカルソニックブルーなのでそれに似合うキャラクターは・・・セーラーマーキュリーだな
往年の人気キャラを久しぶりに描くことになりそうです
キャラもボディもカラーリングもトントン拍子で決まると上手く波に乗れるんです
ほったらかしボディもあるって言うのに・・・

IMG_0145.jpg
ベースはコレ
LDのジャケットです、持ってて良かった

さぁ果たして年内完成は出来るかなぁ?・・・無理か
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

DR30

こんばんわ

LDの方ということはX'Talではなく当時モノの方ですね。
中の人がイカもしくはピースでない方の(っていうかムーンライト)マーキュリーですね。

ところで自分は理系(生物化学系)なので「マーキュリー」というと水銀の方が先に連想してしまいます。
だから「セーラーマーキュリー」ときいて連想したのは・・・・
(セーラームーン1期の時もろ卒業研究していました)
by DR30 (2016-12-13 23:37) 

opeldtm

当時の物は今となっては貴重です
LDはいまだ現役ですが現在のデジタルハイビジョンでは当時「これは綺麗だ」と感じていた画質も見る影も無いほどに粗く・・・

まぁどーしたって私の中の「セーラー戦士」はこの90年代のものです
時代を作ったのもこの当時の作品ですから
焼き直しや新シリーズとは物が違います
by opeldtm (2016-12-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。