SSブログ

PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ その5 [キャラボディ]

いよいよキャラに着手
IMG_0025.jpg
まずは線画から
シンプルで楽かと思いきや普段は描きやすいルーフがメインだったのでボディサイドの作業効率の悪さにやられました
サイドは取り回しが悪く曲面で構成されているので線の太さが一定に引けない
何度もやり直してます
触手は別で描き込んでいきます
各キャラに色の差異が出ないように同時進行でカラー化していきます
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

DR30

RC magazine10月号(今月号)でミンキー大出さんがキャラボディーを作っていましたがなんとステッカーでした。
今となっては手書きされる方はすごいです。
by DR30 (2016-09-22 22:42) 

opeldtm

もう自分みたいな人は絶滅種になりつつあるのでしょうか?
最近はパソコンでなんでも手軽に作れるので「今更手描きなんて~」なんでしょうかねぇ?

手描きの利点は

曲面なんて関係ない!
剥がれない
シワがない

くらいでしょう
欠点は挙げたらキリがない・・・

by opeldtm (2016-09-23 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。