SSブログ

「シン・ゴジラ」観て来た!!! [映画]

金曜ロードショーのハリウッド版があまりにも消化不良だったので
劇場で観て来ましたよ
ネタバレは極力避けてざっくりと・・・

「エヴァンゲリオン」を知ってると「クスッ」となるシーンが多々
ここら辺はさすがに同じ監督だけある
更に自衛隊関連の装備を知ってると尚由!
主役のゴジラが凶悪、と言うよりも生物的に怖い
特に第一形態の不気味さ
監督がこだわっただけあって目が怖い

歴代のゴジラシリーズはぜんぜん観ていないんですが今回はゴジラVS人間と言うよりも
ゴジラVS日本政府って感じ
これは観ないとわからない

戦闘シーンはCGっぽさ、ミニチュアっぽさは皆無
一応事細かくテロップが入っる所なんかは「エヴァ」だなぁとなります
いろいろと過去に日本が経験した場面が良くも悪くも活かされてる
地域によってはつらい過去を思い出してしまう場面も・・・

お子様向けではない骨太な作品で「日本映画まだまだいける!!」って感じました
あまりにも日本らしいので海外ではどうなるかはわかりませんけど

個人的には超お勧めします
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。