SSブログ

キュアマーメイド・BRZ その13 [キャラボディ]

充分乾燥させたんですが
IMG_7119.jpg
恐るべきはこの時期の湿気
ウインドウの文字がまたしてもマスキングを剥がす時に一部持って行かれました
今回も筆でタッチアップ、この作業も慣れたもんです
まぁ2つ同時作業だったのでブラックの吹き方にも問題はあったんだと思います
梨地の様にならずベタっと吹いてしまったんで

ここから先は失敗はできない全体作業
天候の良い日を選んで塗装しなくてはいけません
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

DR30

今年はなんでも「ラニーニャ現象」とかいう「エルニーニョ現象」の反対の現象らしいですがなんだか呪文の様なよくわからない現象のせいでかなり暑いらしいですね。
おまけに雨が降り始めるととんでもない雨に。
駄女神と爆裂魔法でも来そうな天候です。

まさに塗装の大敵ですね。

RCでも模型でもありませんが現在ナンバーを返してしまった愛車DR30のバッテリーステーの補修で錆・塗装を剥がして錆止め塗料を塗っていても変な乾き方でやっかいです。

by DR30 (2016-07-10 23:57) 

opeldtm

なんだか毎年「~現象」と言っていますが普段通りってどんな初夏なのかもうすでに忘れちゃってます
異常が異常でなくなって来ているのかも知れませんね

この時期の塗装というのはどうしても湿度コントロールがいつも以上に重要
もういっその事ファンヒーター回してやろうかと思うくらい
薄く吹いてるつもりでもなかなか完全乾燥しません
もうちょっとしたら炎天下カラカラな日も来ますからそれまではリスクを犯さずガマンガマン
by opeldtm (2016-07-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。