SSブログ

2016・第55回静岡ホビーショーレポート 「出し惜しみは無しだ!!!」編 [ラジコン]

静岡ホビーショーも無事終了いたしました、当日越しいただいた皆様、関係者各位の皆様におかれましては感謝感謝でございます
毎回お世話になっております「ぺいんとマイスターズ」様のブースに今年も参加いたしましたのでレポートです

もう最初から超の付くボディを紹介です

今回からご参加のMACKYさんの作品群からまずは
IMG_7069.jpg
「悪パト」
ドリフト専用車ですがまんまパトカーとなっています
ギミックは赤色灯点灯は当たり前、ランプユニットがリフト機構により上下します
助手席のハンドマイクで10秒の録音が可能、拡声器から実際に音声が出ます
それらがすべてプロポから操作可能

内装もバッチリ作りこんであります
小ネタも抜かりなくパイロンやら看板と充実してますがなんと言っても銭形警部の存在感

つづいては
IMG_7042.jpg
「ガヤルド スパイダー」
こちらはオープンのガヤルド・・・ではなくしっかりと折りたたみ式のソフトトップが後部に格納されているスグレモノ
プロポ操作によって自動で展張してクローズドになります
この機構ものすごく良くできているのですが・・・残念ながら動画が無いのでスゴさが伝わらない

更に
IMG_7040.jpg
「PERPLE DEVIL」
極め付きがこのR8
ドアが開閉出来てバッチリ組まれた内装を見ることができます
更にステアリングと連動したハンドル動作も再現
そして実車よりサンプリングしたエンジン音を内蔵スピーカーよりアクセル開度に応じて再生
リミッターに当たった音やアクセルを戻した時のブローオフバルブのプッシュン音も出ます
ブレーキ時にはスキル音もでておまけにクラクションも

この超絶ギミック3車種は華があり注目の的でした
すごい人が現れましたよ皆さん!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

MACKY

2日間、お疲れ様でした。皆さんの作品がすごくて、僕なんてまだまだ経験も浅いしちょっとケースから出すのビビッてしまいました、、、
しかし皆さん親切やし、よくして頂いて、、、ほんまにええチームやと思いました。で、また創作意欲がわきます。ありがとうございました。
by MACKY (2016-05-17 16:00) 

opeldtm

ようこそ!本当にこの展示会は貴重な経験ができる場です
たくさんの人と出会い意見を直接聞ける
今後の製作にプラスになる事が多いです
更にすばらしいメンバーばかりでお互いにいい刺激になります

お互い頑張っていきましょう!
by opeldtm (2016-05-17 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。