波田扇田サーキットへ [ラジコン]
ほぼ1年ぶりにラジコンしました
場所は波田町の扇田サーキット
平日なので誰もいない貸切状態
のんびりとキュアサニーで走行
アンプやらギアデフやら1年前とはほぼ違うセットアップを施したTB-03
同じなのはボディとパナレーサー32NXタイヤでしたが普通に走ってくれました
私はスプリントタイプではなく淡々と周回をこなす耐久レース派なのでバッテリー1本走ってはセッティングの繰り返しでタイム削るとか関係なく地味ーに走りました
それにしてもギアデフとダブルカルダンドライブシャフトの効果は絶大とでも言いましょうか
マシンがコーナーリングする時の引っかかりが全然無くまさに弧を描く様
それでもすこしスロットルを戻しすぎるとリアが若干ブレイクする感があって色々とセッティング変更
17.5Tモーターにブーストレス、進角も殆どついていない仕様なので絶対スピードはスポーツチューンのそれと同じくらい
マシンの現状把握には肩肘張らなくていいこれくらいが丁度な感じで
1年ほどほったらかしで本当に申し訳ないなぁ・・・と
久々のサーキットランはやっぱり楽しくこれを期にもうちょっとやって見ようと思いましたよ
このシャーシなら大丈夫
なんせウチには走らせたいボディが山のようにありますから
場所は波田町の扇田サーキット
平日なので誰もいない貸切状態
のんびりとキュアサニーで走行
アンプやらギアデフやら1年前とはほぼ違うセットアップを施したTB-03
同じなのはボディとパナレーサー32NXタイヤでしたが普通に走ってくれました
私はスプリントタイプではなく淡々と周回をこなす耐久レース派なのでバッテリー1本走ってはセッティングの繰り返しでタイム削るとか関係なく地味ーに走りました
それにしてもギアデフとダブルカルダンドライブシャフトの効果は絶大とでも言いましょうか
マシンがコーナーリングする時の引っかかりが全然無くまさに弧を描く様
それでもすこしスロットルを戻しすぎるとリアが若干ブレイクする感があって色々とセッティング変更
17.5Tモーターにブーストレス、進角も殆どついていない仕様なので絶対スピードはスポーツチューンのそれと同じくらい
マシンの現状把握には肩肘張らなくていいこれくらいが丁度な感じで
1年ほどほったらかしで本当に申し訳ないなぁ・・・と
久々のサーキットランはやっぱり楽しくこれを期にもうちょっとやって見ようと思いましたよ
このシャーシなら大丈夫
なんせウチには走らせたいボディが山のようにありますから
タグ:ラジコン
2015-10-22 20:16
nice!(3)
コメント(0)
コメント 0