SSブログ

サイトロンジャパン SD-30 ミリタリードットサイト [エアガン]

前回のゲームで落としてしまったMP5K
ちょっと整備をしていた時にドットサイトのズレが見つかりました
落とした左側に思いっきりドットが寄ってしまった状態
でも普通に再調整できて改めてそのタフさを証明しました

10年以上前の東京マルイのドットサイト「プロサイト」ですがかなり頑丈な作りで防振、防水仕様、噂ではタスコのOEMとかなんとか・・・
ゲームでの使用にも全く問題なくヒットも積み重ねてきた頼もしいアイテムですが落下の衝撃もあったのでそろそろ装備の更新をしてもいいかと

でゲームの内容を鑑みると私はオープン型よりもチューブ型があっているなぁと感じましたので新しいサイトはチューブ型に決定
となるとエイムポイントM2とかがベターですがホンモノは非常に高い
かと言ってレプリカは精度が怖いしトラブルも
さてさてどうしたものか?

と、そこへ登場したのがサイトロンジャパンSD-30



これがベストかなぁ?という事でポイントを使って約半額で購入

IMG_0049.jpg
立派な化粧箱に入って到着

IMG_0050.jpg
梱包も丁寧です

IMG_0051.jpg
内容は本体にバトラーキャップ、延長フード、キルフラッシュ、マウントリング、BB弾保護ポリカ板と必要なものは全て入っていて至れり尽せり
もちろん日本語の説明書と保証書も入っています

もうね、レプリカサイトとは雲泥の差ですよ

IMG_0056.jpg
本体下部分に控えめに、しかし誇れる安心の「メイドインジャパン」の刻印が!!
これで安心度マックスです

IMG_0053.jpg
プロサイトに比べると少々長め
延長フードをつければスコープ並みに長くなりそうです
ドットの調整は11段階、ダイヤルは適度な硬さがあってしっかりとしています
これならゲーム中のズレは皆無
11段階の最大だとギラッと輝くほどのドットになります
これなら日中の炎天下でもはっきりと見えるでしょう
キルフラッシュを付けた状態でもとくに見え方に違和感はありません
BB弾による直撃でもキルフラッシュによる保護もできて問題ないかと

IMG_0057.jpg
こちらがキルフラッシュ
ルビーコートされたレンズ面は正面からだと光を反射してしまい敵に見つかってしまうことがあります
その正面からの光を反射させないようにレンズ正面に付けるものです
アルミハニカム形状をしています

IMG_0059.jpg
早速メインウエポンのMP5K PDWに装着
ちなみに今までのプロサイトは下のMP5A4へお下がり
これを見てもプロサイトとのサイズの差がお判りいただけるかと
付属のマウントリングも限界まで低くなっているので視差(パララックス)が少なくて良い感じ

IMG_0071.jpg
覗くとこんな感じ
下半分の黒い影はフロントサイトです
サイティングの際はドットをフロントサイトリングのてっぺんに重ねるような感じで使っています
ドットはしっとりとした上品な輝きで精度が高いです

このサイトロンジャパンのSD-30は上位モデルMD-30の廉価版でナイトビジョンモードと自動調光システムがついていません
しかしその他の機能は全く同じなのでエアガンには十分です
このドットサイトは実銃用であり特にMD-30は自衛隊にも納入されているといいます
精度も耐久性も折り紙つきなのです

レプリカサイトを買うくらいなら質実剛健なホンモノが一番

これで次のゲームが楽しみだ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。