SSブログ

電動ハンドガン グロック18 復活へ [エアガン]

今月末にとあるサバゲーフィールドで今年一発目のゲーム参加へ
メインウエポンは去年組み上げようやく使えるようになったCYMAのMP5A4
電動ガンなので季節は関係なく使えますが問題はサイドアームのハンドガン
ハンドガンは大体はガスがパワーソース
ウチのハンドガンもすべてがガスガンですので気温が一番低いこの時期はガスが冷え切ってパワーが落ち込みほとんど使えません
しかしサイドアームたるハンドガンはメインウエポンが使用不能の時にバックアップとして使う物
バックアップ時に使えないのは致命的です

さてさて世の中には電動ハンドガンと言う物もありまして
これはハンドガンサイズにダウンサイジングされた電動ユニットを搭載したハンドガンであります




私もリリース当時に買ったのですがそれっきり
バッテリーの問題やガスブローバックのグロック17を買ったりして使わなくなりました

しかし今回のゲーム参加に伴い復活させることに
自分で塗装してイマイチになっちゃったスライドもパーツ交換してリフレッシュさせました

IMG_9967.jpg
こうして見ると最新ロットのスライドは塗装の仕上げもグレードアップしています
最初の頃はプラスチック感がありました

IMG_9970.jpg
ガスブロのグロック18と見分けがつなかいくらいです
しかしこれはスライドが動かない電ハン

IMG_9969.jpg
今回はパワーソースも一新
小型のリポバッテリーに換装しました

IMG_9968.jpg
このように上手い事タイトなスペースに収まってくれます
リポバッテリーになった事でトリガーレスポンスが向上
フルオートも回転も速い速い
ニッケル水素バッテリーだとこのレスポンスは得られません

何年もほったらかしだったので色々と心配していましたが

g18001.jpg
集弾性もこのとおり優秀さを失っていませんでした
これで一安心
カスタムパーツでメインウエポンにもなりそうです

電ハンのグロックですが外観サイズはノーマルのグロックのそれと全く同じ
いつも使っているブラックホークのCQCホルスターにもシャコンと収まります

あーゲームが待ち遠しい!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。