SSブログ

新型 ダイハツ コペン [車]

近くのダイハツにいましたよ
DSC01925.jpg

新型のコペンです
モデルチェンジで印象がずいぶんと変わりました

DSC01926.jpg

キャビン部分がブラックで精悍な感じです
往年のNSXのような

DSC01927.jpg

ルーフが格納されるのでトランクフードが長い
ゴルフバックも余裕で入るそうです


DSC01928.jpg

リアバンパーもランプ類のデザインもカッコイイ

DSC01929.jpg

室内はこんな感じ
座ってみますと軽らしくない広さ
ペダル類の配置も余裕があります

DSC01930.jpg

視界は広くはありません
メーターレイアウトは中心にスピード、左にタコ

DSC01931.jpg

ウッド調インテリアはオプション
シフトストロークはフィット同じくらいですがもうちょっとカチっとした感じが欲しいですね

DSC01932.jpg

コペンといえばやっぱりオープン
ルーフも金属製なのでしっかりしています

DSC01933.jpg

これぞコンパクトオープン
ボタン一つで格納完了
ベージュのシートは標準でブラックアウトしたものも選べますがこれくらいのアクセントはあったほうがいいかも
ベージュも落ち着いていて明るすぎないのも良い

DSC01934.jpg

ルーフが格納されるとトランクスペースは絶望的
まぁここらへんは割り切るところですね

ボディパネル交換ができるのもウリの一つですが聞いたところ個人レベルで作業ができるような感じではありません(専用工具が必要だとか)
それでもノーマルでもかなりカッコイイデザインなのであえて変える必要はなさそうですが
ボディ剛性は力がはいっていて先代よりかは重量が増えてるそうですがオープンなのでしっかり作ってあるほうが安心ですよね
エンジン音はスポーティ、音もチューニングされてるのかぁ
16インチホイールでオプションでヘリカルLSDが選べたり(MTのみ)して楽しいクルマになりそう
まさに遊べる一台
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。