新型 ダイハツ コペン [車]
近くのダイハツにいましたよ
新型のコペンです
モデルチェンジで印象がずいぶんと変わりました
キャビン部分がブラックで精悍な感じです
往年のNSXのような
ルーフが格納されるのでトランクフードが長い
ゴルフバックも余裕で入るそうです
リアバンパーもランプ類のデザインもカッコイイ
室内はこんな感じ
座ってみますと軽らしくない広さ
ペダル類の配置も余裕があります
視界は広くはありません
メーターレイアウトは中心にスピード、左にタコ
ウッド調インテリアはオプション
シフトストロークはフィット同じくらいですがもうちょっとカチっとした感じが欲しいですね
コペンといえばやっぱりオープン
ルーフも金属製なのでしっかりしています
これぞコンパクトオープン
ボタン一つで格納完了
ベージュのシートは標準でブラックアウトしたものも選べますがこれくらいのアクセントはあったほうがいいかも
ベージュも落ち着いていて明るすぎないのも良い
ルーフが格納されるとトランクスペースは絶望的
まぁここらへんは割り切るところですね
ボディパネル交換ができるのもウリの一つですが聞いたところ個人レベルで作業ができるような感じではありません(専用工具が必要だとか)
それでもノーマルでもかなりカッコイイデザインなのであえて変える必要はなさそうですが
ボディ剛性は力がはいっていて先代よりかは重量が増えてるそうですがオープンなのでしっかり作ってあるほうが安心ですよね
エンジン音はスポーティ、音もチューニングされてるのかぁ
16インチホイールでオプションでヘリカルLSDが選べたり(MTのみ)して楽しいクルマになりそう
まさに遊べる一台
新型のコペンです
モデルチェンジで印象がずいぶんと変わりました
キャビン部分がブラックで精悍な感じです
往年のNSXのような
ルーフが格納されるのでトランクフードが長い
ゴルフバックも余裕で入るそうです
リアバンパーもランプ類のデザインもカッコイイ
室内はこんな感じ
座ってみますと軽らしくない広さ
ペダル類の配置も余裕があります
視界は広くはありません
メーターレイアウトは中心にスピード、左にタコ
ウッド調インテリアはオプション
シフトストロークはフィット同じくらいですがもうちょっとカチっとした感じが欲しいですね
コペンといえばやっぱりオープン
ルーフも金属製なのでしっかりしています
これぞコンパクトオープン
ボタン一つで格納完了
ベージュのシートは標準でブラックアウトしたものも選べますがこれくらいのアクセントはあったほうがいいかも
ベージュも落ち着いていて明るすぎないのも良い
ルーフが格納されるとトランクスペースは絶望的
まぁここらへんは割り切るところですね
ボディパネル交換ができるのもウリの一つですが聞いたところ個人レベルで作業ができるような感じではありません(専用工具が必要だとか)
それでもノーマルでもかなりカッコイイデザインなのであえて変える必要はなさそうですが
ボディ剛性は力がはいっていて先代よりかは重量が増えてるそうですがオープンなのでしっかり作ってあるほうが安心ですよね
エンジン音はスポーティ、音もチューニングされてるのかぁ
16インチホイールでオプションでヘリカルLSDが選べたり(MTのみ)して楽しいクルマになりそう
まさに遊べる一台
コメント 0