SSブログ

東京マルイ MP5K PDW フルメタル化 [エアガン]

最近ゲームで使っていると
MP5Kのウィークポイントを感じられるように
川越戦ではエンドキャップのアッパーフレーム取り付け基部にひび割れが
気をつけつつゲームで使用しましたがそのゲーム中アタックをかけるチームメンバーが派手に転倒するのを見てものすごーく不安に
「転んだら一発でフレーム割れそう」

ウチのMP5Kはリリース当初に買ったものなのですでにプラのフレームがお疲れ
色々と補強をしつつやってきましたが割れもあるのでここらでフレームをリフレッシュさせようと
色々と検索をかけた結果クラシックアーミーからメタルアッパーフレームがあるとの事
が、この商品どこを探しても在庫がない・・・
パーツ単体であれば言う事なしなんですがこの際海外メーカーの本体を買って中身入れ替えだなと

cymaと言うメーカーがリリースしているMP5Kが良さそう
どうやらこのメーカーマルイの物をコピーしているようで中身はバージョン3のメカボックスだしその上アッパーレシーバーがアルミ製で価格も安い
アルミレシーバー化が無理ならばM4でも導入しないとこの先ダメかなぁと思っていたのでダメもとでドナーとするべく購入しました
リフレッシュしたばかりのメカボックスももったいない

IMG_8811.jpg

バッテリーもないしストックもないMP5Kの本体のみなのでハンドガンと同じような価格
ドナーとしてはもってこい!
マルイのプラフレームに慣れていると箱から出してみてその重さに驚く(2キロ以上?!)
と言うかこれが本来の重さに近いんですけど
もうさっさとバラす(画像なしです)

各パーツをマルイのものと比べて移植可能と判断、作業開始
組み替えていってチャンバー周りはポン付け
マルイのものと違ってチャンバーブロック部分は別体の金属製でこれならガッチリ固定できて良い感じ
フロントマズルもフロントポスト基部からPDWのモノと簡単に交換可能これでサイレンサーも付けられる
メカボックスはフロント配線にするべく最短ルートで取り回しでスッキリ
メカボックスもモーターもすべて移植で作業完了

IMG_8813.jpg

外装もすべてマルイのものから移植
ストックも無事装着
メタルレシーバー化で驚く程重くなってしまいましたが構えた時の剛性感は最高!!
金属が持つ雰囲気でなんだか凄みも増した感じです
試射もOKですべて完了

結局アッパーとロアのレシーバーにフロントポストとチャンバーブロックを交換しました
中身は安心のマルイ製
ドナーのメカボックスは補修パーツとして何かあった時の為にとっておきます

よーしこれであと10年は大丈夫だ!
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

GTR

マルイMp5kPDWメカボ、そのまま交換できるのでしょうか? マルイメカボ分解し、フロント配線化しないといけないということでしょうか??
by GTR (2015-11-10 15:24) 

opeldtm

マルイのメカボはそのままポン付けで移植可能です
MP5Kはバージョン3のメカボックスを使っておりますのでそのままK用ならばすでにフロント配線になっているので問題ありません

by opeldtm (2015-11-11 20:03) 

opeldtm

配線に関しては新しくページを作りましたので参考にどうぞ
by opeldtm (2015-11-11 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。