SSブログ

キュアサンシャイン・GULF 86 [キャラボディ]

苦労しました
IMG_8570.jpg
IMG_8571.jpg
IMG_8573.jpg
カラーリングは96年代に耐久レースで活躍したマクラーレンF1の1台ガルフレーシングが元です
今回はマスキングで全ての表現を行ってステッカーレス
しかし色々と勉強になったマシンとなりました
ニュルのゼッケンはかなり妥協して、それでも3度リテイクして作っています
同じくフロントウインドのハチマキ部分も3度リテイク
手切りではとっくに挫折しているところですがそこはカッティングマシン様々
マスキングも2色ほどの塗り重ねがシャープにできる限界(つまりメインカラーと裏打ち)そこから先はテープを一旦剥がして覆うようにマスキングし直さないといけないと感じました
前回の反省からエンジンカラーは廃止、タミヤスプレーで仕上げています
リテイクでは塗料剥がし剤が大活躍でした
手間を惜しんでは良い物はできないと言う事ですね

リアウイングはイーグルの汎用廉価品
ホイールはタミヤ限定の蛍光オレンジです
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。