SSブログ

TB-03 車検 [ラジコン]

ボディばっかり作ってましたので
シャーシを色々と今頃になっていじってみました
まずはハカリを買ってきて重量計測

IMG_6477.jpg
左右でバッテリー側が最大50グラムも軽かったです・・・

これはいかん!今までこんなので走ってたのか?!「XV-01ほしいなぁ」とか言ってる場合じゃないぞ!
早速バランスウエイトで調整
IMG_6478.jpg

アウト側にズラっと並べてみました
これでタミヤやオリオンのリフェやエンルートのリポなら左右均等ベストバランス
ただヨコモのリポ3000ではまだ軽すぎに
走行用バッテリーも統一した方がいいかもしれません
まぁハイエンドでバリバリ走る訳ではないのでアバウトでも良いんでしょうけどそれなりに走ってくれませんとね
最近のTA-06とかXV-01ならマスのセンター集中化をしてあるので左右のバランスにそれほど神経質にならなくても良いのかなとか考えつつ

これで走行用の86ボディ乗っけて1470g・・・重いなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。