SSブログ

今のところ全世界で2108位らしい [車]

グランツーリスモのドリフトトライアルでの成績です
PP450チャレンジ用のセットアップが一段落して久々にドリフトを始めました
セッティングも理解できてドリフト用のS14も格段の進歩
筑波でのポイントが8000ほどだったのが新しいセッティングで楽々と12000超え
以前のセットだと使用タイヤはレーシングミディアムだったのが新しいセットではコンフォートハードに
ターボもピークパワー追求の高回転型から扱いやすいノーマルに

この仕様で配信中の第28回ドリフトトライアルにチャレンジ中です
コースはスペシャルステージ・ルート7で計測ポイントは3箇所
合計点で順位が決まります

スペシャルステージ・ルート7.jpg
第1ポイントの計測開始地点
トップスピードでステア切って進入から大アングルでカウンターステアあててあとは流しっぱなしのパワードリフト
決まらないと戻るかアウト側の壁面に突入します
ドリフト中はイン側の壁面しか見えません(わずかに右側に計測終了ポイントが見えるくらいがいい感じ)

スペシャルステージ・ルート7_1.jpg
終了ポイントではゼロカウンターです
しかし大体この後とっちらかります

スペシャルステージ・ルート7_2.jpg
第2計測ポイント
侵入で横にしてレコードラインをなぞるように
アウト→イン→アウトで抜けるのがいいのですが

スペシャルステージ・ルート7_3.jpg
クリップを抜けるととたんにアンダーでポイントロス
ここをうまくまとめるのが肝心なんですがどうもうまくいかない

スペシャルステージ・ルート7_4.jpg
最終計測ポイント
入口から狭く続いているコーナー
パワードリフトかブレーキングドリフトか迷ってます

スペシャルステージ・ルート7_5.jpg
アウト→イン→インで抜ける感じ

あくまでも私の偏見の攻略法ですので参考になるかどうか
なかなか全ポイントで平均して稼ぐのが難しい(6000ポイントくらいはいける感じですが)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。