SSブログ

TB-03セッティング [ラジコン]

今日はF1があるので早めに帰ってきました
久々にサーキットランしましたが
バッテリーがリフェからリポに変わるととたんに気難しい挙動が出るTB-03
特にコーナリング時にリヤが唐突にアウト側に滑り出す始末
色々とスプリングを変えてみましたがあまり良い方向には向かない
とりあえず何が悪いのか走りながら挙動を調査
結果スロットルワークで唐突な挙動変化は収まる事が判明

これは・・・とアンプの設定変更
ニュートラルブレーキをカットしたところ劇的に挙動が落ち着きました

そうかここ今まであえていじらなかったから
今までアンプのセットは変更なしでやってきましたから
とりあえず本日はようやくTB-03の方向性が見えてきたのでOKにしましょう
それにしてもこの結論に至るまでボディを何個ボロボロにしたことか・・・

でもこれでセダン系ボディも使えそうになるので年末にタミヤからリリースされるツーリングカー系のボディも遠慮なく買えそうです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

知らない人は置いて行くもう色々と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。