SSブログ

「カプセル」はアルファベットでcapsuleですがさて「アイ」はなんでしょう? [エアガン]

問題 「MP5K-PDWをメインウエポンとした場合サイドアームには何が適切か?」
回答としては
同じ弾薬を使える銃がサイドアームには適切ということで9X19パラベラム弾が使える
グロック17、ベレッタM92FS、シグザウエルP226の3種が考えられる最適なサイドアームかと
因みに日本での採用例ではグロック17は海上保安庁(SST)が、ベレッタM92FSは警視庁捜査一課特殊捜査班(SIT)が、シグザウエルP226は警察の特殊急襲部隊(SAT)がそれぞれ使用している

でウチにはそのうちのグロック17があるので必然的にサイドアームは決定
ガバメントカスタムのナイトウォーリアもあるけど説得力としてはグロック17に軍配が上がる
まぁ気分の問題だけどね

で件のグロックもノーマルだとちょっとツマランと言う事でちょこっとカスタム
東京マルイの純正パーツをオーダーしてみました

DSC01521.jpg
全体のルックスはこんな感じ
見た目で変わってるのはマグバンパーとリアサイトとわかりにくいけどフロントサイト
全部で600円ほどのパーツですがカスタムっぽい外観にチェンジ

DSC01519.jpg
リアサイトがG26アドヴァンスのノバック風に交換
ポン付けできるので簡単ですが効果は大きくサイティングがより早くなりました

DSC01520.jpg
フロントサイトはG17に標準で付いてくる蓄光タイプのものへ
ノーマルより大きくなっており上面にはGLOCKのロゴがあって雰囲気もバッチリ!

更にプラっぽいスライドもスプレー塗装して落ち着かせてあります

DSC01517.jpg
ナイトウォーリアとの2ショット
どっちもカッコイイ

最近


からどんどん流れて中田ヤスタカの楽曲にどっぷり
「二人の文字ぴったん」もそうだったとは!
長野の皆さんには「ABNステーション」のOPでおなじみですね


となると「capsule」と「Perfume」は外せないところ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。